top of page
トップ画像

社員インタビュー

店長
今枝 竜之介

風通しの良い店舗を
目指して

背景

店長として苦労とやりがい

今まで、店長に昇格するまでは、個人のお客さまからの評価や獲得実績を常に意識していましたが、店長になり店全体の評価や目標値の達成を考えるようになりました。 店全体の評価が高かったり数字として成果が表れたときにやりがいを感じています。 しかし、時には自分が決めた取組みが上手くいかず、成果が出ない時もあるので、 評価向上に対してのスタッフ育成が、今の立場で苦労する点だと思っています。

仕事のベースは憧れの先輩

入社して間もない頃は、自分自身パソコンも触ったことも無ければお客さまと面と向かって話をすることもありませんでした。そんなときに当時の店の副店長(教育係)の方が、1から親身に教えてくださり、とても感動したのを覚えています。そして今は私が店長として教える立場になり、嬉しかった経験を引き継いで素敵なスタッフを増やしていく為、スタッフ育成に力を入れています。私の体験に限らず、クロップスには全スタッフが、教え合える環境が、自然に出来ていると思います。

実現したい理想な職場

スタッフ一人一人と向き合い、良い所も悪い所もしっかり把握でき、指導出来る上司になりたいです。 良い所は、そのスキルを伸ばせるように。悪い所は一緒にどう改善していくかを考える。 そういった指導が出来るよう常に意識しています。 また「上司には自分の意見が言えない」という環境にはしたくないので、社歴問わず会社や店舗を良くしていく為の意見や発言が誰でも出来る店舗の雰囲気作りを心掛けています。 そして、全スタッフが自分の意見を言える風通しの良い店舗を目指しています。

img_business_cropscrew.png
コメントのアイコン素材 その2 (1).png

お問い合わせはこちら

サラリーマン.png

採用エントリーはこちら

bottom of page