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社員インタビュー

教育担当 リーダー
江籠 琢郎

スキルアップし合える
環境を作りたい

背景

助走をつけてスタートを切る

クロップスの教育制度の魅力は業務知識に対してきちんと準備をする場があるところです。 他代理店さまと話す機会に一番言われることが、「クロップスさんは初月の研修が多いですね。」という言葉です。これは通信業界においてクロップスが、準備期間が長いということだと思います。準備期間がしっかりとあるので、知識やスキルを習得した状態で現場に出ることができます。最初は不安だらけで当然ですが、何かひとつでも安心できるものを持って現場に出られるのはそれだけで心強いです。助走をつけてスタートを切れるところがクロップスの教育制度の魅力だと思います。

些細なことでも話し合う

チーム内外問わず、コミュニケーションの量と質に気を付けています。 どんな業務でも組織内で取り組む以上、チームワークは必須だと思います。 私たちのチームは現場とも新人さんともやり取りをするので、様々な部署・レイヤーと関わりを持っており、多角的な視点を持った対応が求められます。一人で抱え込まず、周りと相談しながら取り組むことで、安心して目指すべき方向に進めます。 些細なことでも話し合える環境を作りたいので、自分から積極的に話しかけることに努めています。

成長を実感し、変化を楽しむ

ショップスタッフはチャレンジングな仕事です。 ショップの業務は覚えることが非常に多いですし、複雑な内容も多いです。 一方で、お客様のご要望に応えたり、こちらから営業活動をしたりと、知識だけでなくセールススキルも高く求められます。 だからこそ、私たち教育チームは皆さまが自信をもってお客さま対応が出来るように最大限のサポートを提供します。知識を習得するための勉強をする場も接客や営業の練習をする場もあります。勤務店舗への入店後も定期的に研修を実施します。研修や実務を通して成長を実感し、私たちと一緒に変化を楽しめるようになってもらえたら嬉しいです。

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