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研修・キャリアアップ

一人ひとりのやる気に応え可能性を引き出す多彩な研修制度

日々進化する通信業界において、お客さまに選ばれ続けるには、お客さま自身が気づいていない新たな価値を提案することが重要です。
そのため、クロップスでは、充実した教育制度により、一人ひとりが着実にスキルアップできる体制を整えています。
その他、KDDIが主催するさまざまな資格の取得も全面的にサポートし、プロとしての接客技術を身につけ、スキルアップできる環境がクロップスにはあります。

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Career Flow

キャリア形成フロー

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STEP01

ショップスタッフ

接客や商品知識など習熟度に応じた研修と日々の業務を通じ、

接客のプロとしてのスキルを磨く。

STEP02

副店長

店長の補佐役として、ショップ目標の達成を目指す。

店長不在時には代行を務める。

副店長
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STEP03

店長

ショップ内の最高責任者としてショップマネジメント業務を遂行。
スタッフ業務と並行して、実績管理、部下指導、イレギュラー対応等を行う。

STEP04

本部スタッフ

マネージャー:店舗開発、マーケティング、組織開発等のマネジメント戦略の策定・実践を担当。リーダー:担当チームの複数店舗を担当。各店舗を巡回し、売上実績やスタッフスキル向上のため、ショップ経営を根本から支える役割を担う。教育担当:各種研修の企画運営、各ショップに対する教育サポートを担当。販促担当:各種販売促進企画の立案・実施。店舗で開催されるイベントのサポートを行う。

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Human Resource Development

人材育成

しっかりとベースが出来上がった状態で店舗配属できるよう、入社3ヶ月間の新人教育プログラムを設けています。

入社1年後までフォローアップ研修をご用意しているので、安心して業務習得に励んでいただけます。

仕事的成長を促す研修プログラム

1ヶ月目研修
店舗OJT

豊富な商品・プランついてはもちろん、

顧客満足を意識した接客マナーを習得。

店頭ですぐに生かせる、

実践的なスキルを磨き上げる。

店舗での実践研修
2ヶ月目研修

コンプライアンスやネットワークなど、応用力を強化。一人立ちの準備に向けて、より高度なお客さま対応力を実現させるための技術を習得。

店舗での実践研修
3ヶ月目研修

クレーム対応など、一人前のスタッフとして活躍をするための最終段階の研修。

個人目標を設定し、今後のモチベーション活性化を図る。

人間的成長を促す研修プログラム

6ヶ月目研修

役割認識について学ぶ研修。社員として求められる「主体性」を理解し、主体性を発揮した仕事ができる実行力を身につける。

9ヶ月目研修

課題改善について学ぶ研修。

業務で壁にぶつかった際にSTPDサイクルを活用して、効率的に業務を遂行する能力を身につける。

1年目研修

キャリア志向について学ぶ研修。様々な視点から自分を振り返ることで、働く目的を考え、キャリアを切り開くスキルを身につける。

Training System

研修制度

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メンター制度

教える人=メンター(先輩スタッフ)
教えられる人=メンティー(新入社員)
店舗に配属後には、マンツーマンでメンターがサポートに付きます。

研修期間が終わるまで、常に行動をともにするので、わからないことがあっても、誰に聞けばいいかわからないという状況もなく、些細なことから大きな悩みまで常に相談しやすい環境があります。

社会人基礎力アップ

社会人基礎力アップ

3ヶ月の研修期間が終わった後も、6ヶ月目研修、9ヶ月目研修、1年目研修と、一人ひとりが着実にスキルアップできる体制を整えています。業務に関する研修のみならず、人間的成長につながる社会人基礎力の向上も目指しています。

その後も中堅向けの研修や上長研修といった、さらなる成長を後押しする研修も用意されています

資格研修

資格研修

KDDIでは独自の資格認定制度があり、「マスター」「エキスパート」「ライフスタイルコンサルタント」という3つの資格があります。

クロップスでは、勉強会や練習会を実施するなど、スタッフの資格取得に向けてフォローに力を入れています。

こうした取り組みが店舗での接客スキル向上につながっています。

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